2010年6月7日月曜日

「エコウィーク」を「エロウィーク」 テレビ生放送で女子アナ赤っ恥

地方テレビ局の女子アナが生放送中とんでもない言い間違いをしてしまった。「エコウィーク」が正しいのに、「エロウィーク」といってしまい、スタジオは一時騒然、ネットでも話題になっている。

「珍事」が起きたのは、日本テレビ系列のABS秋田放送が毎週土曜朝に放送している情報バラエティ番組「週刊エビス堂」。秋田県内のローカル情報を扱い、秋田放送の看板番組として知られている。
「エロウィーク」は「夢のような週間」?

司会の酒井茉耶アナ(26)は同局の人気アナで、番組内でウエディングドレス姿を披露するなど、アイドル的な扱いを受けている。彼女は2010年5月29日の放送でとんでもない言い違いをしてしまった。

番組終盤、全国の日テレ系列局が行っているキャンペーン「エコウィーク」の紹介をする際、笑顔で「このエロウィークに…」と言ってしまった。隣にいた田村修アナからすぐに「エコウィークです」と訂正が入ったものの、スタジオは爆笑の渦に。酒井アナは口元を両手で抑え、カメラから逃げるようにしゃがみ込んでしまった。

結局、田村アナが1人で次週放送の「エコウィーク」特集を説明。他の出演者から「エコウィークですよね」と確認が入るたび、「ええ、エコウィークです」と返す。

酒井アナも横から「そうですね。夢のような週間になってしまいますので」。多分、「エロウィーク」があれば、夢のような週間なのだろう。もっとも、田村アナから再び「余計なこと言わない!」と突っ込まれている。

収拾が付かなくなってしまった酒井アナは、その後笑いをこらえながら視聴者からのファックスを読み上げ、最後の方でまた「エコウィークです、来週は!」と訂正していた。
秋田放送「本人も恥ずかしそうでした」

ネットでは、一部のローカル掲示板で話題になったほか、YouTubeにも動画がアップされ、

「エロウィーククソワロタwww」
「『夢のような週間になってしまう』だってさ 参加してみたいです是非」
「年末の女子アナNG特番に出るなww」「暮の大賞は彼女でキマリ!!」

といったコメントが寄せられた。

秋田放送の広報担当者は「視聴者の方から苦情や問い合わせはなかったのですが、本人(酒井アナ)はとても恥ずかしそうにしていました」と話している。

0 件のコメント: